ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月24日

山女魚の稚魚放流

山女魚の稚魚放流

本日、札幌市内某所にて山女魚の稚魚放流会に参加しました。

放流数は2,000匹
主催は「北海道山女魚を守る会」でした。

お話によると、生き残るのはごくわずかでほとんどが釣られる運命だとか・・・
暇なお年寄りが数百匹を釣り上げ、晩御飯にしているらしいとか・・・・

ちょっと悲しいお話でした。

キャッチ&リリース 川に住み着く環境を作るのが第一だと感じました。

もうすぐ山女魚の解禁日を迎えます。
楽しみですが、今年の標語は息子と決めた「キャッチ&リリース」で行きます。

キャスト練習、ルアーの結び方も頑張っています。
6月6日にデビューできればいいですが・・・天候次第です。
現在の水位は激流となっており大変危険な状態です。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
親子釣り教室in豊平川
同じカテゴリー(イベント)の記事
 親子釣り教室in豊平川 (2008-06-17 14:19)
この記事へのコメント
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Posted by 大樹 at 2014年02月04日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山女魚の稚魚放流
    コメント(1)